スポンサーサイト 


キチトナルキッチン 

 富士市の旧国一沿いにあるKICHITO NARU KITCHENさんに行ってきました。
 DADAの隣りです。
 
 今回、うっかりケータイを忘れて行ったので、写真はないです。
 感想は・・・、味とサービスが充実したお洒落なファミレス。
 
 美味しかったです。
 トマトとエビのクリームパスタなんて、聞くだけでも美味しそうでしょ?本当に美味しかった。麺は細いきし麺みたいな・・・えーと、フェトチーネ?
 五穀米のセットも、色んなのがちょっとずつ楽しめて良い。
 焼きカレーは美味しかったけど、チーズがちょっとくどいかな。次回があったらトマトのカレー食べてみたい(フレッシュなトマトがドン!ドン!て入ってる)。
 ランチは、1,000円~1,200円くらいだけど、プラス300円くらいでデザートが付いちゃうよ!
 しかも、このデザートが、フルーツ・アイス・ティラミスがちょびっとずつ盛られた女の子の満足を追求したかのようなもの!!ちょっとずつ色々食べたいよね
 ドリンクで、ウーロン茶のホットも出来るの良いな。
 コーヒーも美味しいです。

 店内はお洒落。カウンター席の向こうに、ワインセラーなども置いてある。夜はお酒を楽しめるお店らしい。
 しかし、トイレが寒かった。まぁ、長居する場所じゃないし、便座は温かかったからいいけど。エコと思うことにしよう。
 
 店員さんは、あの人チーフなのかな?私のテーブルのウェイターさんは、凄かった。
 お皿の運び方が、プロのそれである。手に持って、腕にも乗っけて、腕に乗っけてる皿は、小指で支えてる。こんな技見んの、池袋のイタリアンのギャルソン以来だ。
 そしてチーフ(仮)は、食事の終わりに、レバーは大丈夫だったか尋ねてきたり、レジで目を合わせてお礼を言ったり、高級店のようなサービスである。
 いや、高級店なら、出す前にレバー大丈夫か聞いてくるけどね。聞いてみることで、ダメ率高いようなら今後のメニュー編成の参考になるもんね。高級店じゃないなりの、気遣いとリサーチではないかと思う。

 味良し、サービス良し、お洒落な店内なのに、ファミレスと言わしめてしまうのは、雰囲気がね、あれだけお洒落な内装に囲まれながら、ファミレスっぽく感じてしまう。
 賑やかなんだわ。客層が20代~30代中心で、騒いでるわけじゃないんだけどね。そんで、回転率がそこそこ良いので、ファミレスっぽい空気になる、気がする。
 ティータイムかバータイムだったら違うかも。

 駐車場は、ほぼ満車だったけど、中は意外と席が空いてました。
 第二駐車場もあるので、諦めないで行く価値有り。
 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/99-0f5ed218

