 


富士山ナメんなよ 

 富士山が好きだ。
 富士山賛美は、中国人や韓国人の半日感情並みに(?)富士市民が幼き頃から刷り込まれるものであり、富士山てのは、富士市民にとって、郷土愛の象徴みたなもんでもあると思ってます。
 日々違う姿を見せる富士山に「うちの富士山はお化粧が上手ねーv」と思ってます。
 そんな我らが愛してやまない富士山に、最近中国人親子が登って「尖閣諸島は中国のもの!!」と主張した際、刑装備だった為に遭難しかけて、親切な山小屋の人(勿論日本人)に手袋や食料を貰って助けてもらったというニュースを見たのですが・・・富士山ナメんなー!!!!!
 相手が中国人で、領土問題どうこうに怒ってるんじゃない、富士山ナメてるところに怒ってるんだ!!
 
 これは、今年の8月21日に富士市某所より撮影した富士山です。因みに、この日の富士市は30度を軽く越えた夏日でした。
8月富士山の雪
 一部を拡大すると、見て、雪積もってるから!!
 8月富士山の雪アップ
 これね、雲とか、レンズに付いた埃じゃなくて、雪だからね!!
 前日にはなかったので、前の晩に降ったことになります。
 8月の、下界では熱帯夜を過ごしてる夜に、雪が降るんだよ富士山では!!!
 雪って、気温何度で降るか知ってるか!?
 富士に生きるわたくし共は、夏だけどちょっぴり雪化粧というクールビューティ富士山くらい子供の頃から幾度となく目にしているので、夏だからと軽装で登山に挑む人々の気が知れんよ。
 昨今は、世界遺産登録云々で関心が高まり、登山客が増えてるとかで、日本人でもお手軽な山と勘違いして来ちゃう人覆いらしくて、最悪パンプスで登頂を目指す人もいたとかって・・・ほ、本当かな(汗)
 ロープウェーで登れちゃう高尾山並みと思われてんのかな?そういう人は、車で登れるところ(8合目くらい?)までで満足なされた方が良いと思います。もしくは、樹海のハイキングコースで満足してくれよ。
 
 冷静に考えて、夏でも雪が積もってる八ヶ岳登山て、大変だし重装備が必要じゃん?富士山て、八ヶ岳より高いんだよ?寒いに決まってんじゃん!!!

 10月の現在、既に富士山登山道は冬季閉鎖に入っております。
 下界では、まだまだ気温30度近くあるけど、富士山つーところは、恐ろしいところだよ。
 みんな、登るだけが富士山じゃないよ!!離れて眺める富士山は、とても綺麗だよ!!!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/95-88f8a2d8

