 


あさまつやフルーツ喫茶部? 

 富士駅北口の喫茶あさまつやで、パフェを食べてきたよ。
 パピー跡地へ向かう、あの一方通行んとこにある、あさまつやフルーツ店の奥にある喫茶室です。
 フルーツ店から入ることもできるけど、裏通りに喫茶室の入口があります。
喫茶あさまつや入口
 物凄いノスタルジー!!物凄い場末感!!さながら線路下のバーのような佇まい!?左下に移りこむインディアンの少年の看板などお宝モノではないだろうか!?(※全て誉めてます)

 ぉおお・・・。 
 あさまつや店内
 店内も、外観に劣らぬノスタルジーに溢れてる・・・・。
 高校生の頃、一度だけ入ったことがあるんだけど、そのまま古く・・・、いや、何か混沌が混ざりこんだ感じ。何気にフルーツ店のお孫さん愛用と思われるカタカタ(幼児用手押し車。動くとカタカタ鳴る)と思しきものなども置いてあるし(オブジェ的インテリアとしてでなく、あくまで置いてある感じ)。
 お値段は、高校生の頃より上がってましたが、ここはフルーツ店、比較的安いチョコレートパフェではなく、お値段の高いフルーツパフェを食べなくてどうしますか?

 ジャカジャーン!!あさまつやのフルーツパフェ!!600円になります!!
あさまつやフルーツパフェ
 フルーツでかい!!さすがフルーツ店のパフェ!!
 さらに注目すべきは、てっぺんのサクランボである。これ、生サクランボなんだよ!!普通、缶詰のサクランボが乗ってるところに、生のサクランボ!!アメリカンチェリーじゃなくて、もっと柔らかい味の、国産?サトウニシキかは知らんけど、実がしっかりした生サクランボ!!果肉が腐りかけてる様子もないのに、甘~いv
 その他、個々のフルーツも食べごろになってて、それでいて実がしっかりしていて、うんまいv
 パフェに付いてるフルーツって、オレンジ以外は、大して甘くないイメージがあるけど、ここのは違うから!!
 フルーツの他は、クリームとアイスとナタデココ少々と何か緑色のソース少々でした。どこのアイスなの?まさか手作りなの?この手のアイス(ソフトクリームじゃないやつ)の中では、妙に舌触り良く感じたのですが。

 パフェ食べに、また来たいけど・・・、けど・・・。
 またーりあさまつや
 この雰囲気は大事にした方が良いと思う。椅子やテーブルを変えたり、リフォームで内装変えたりしない方が良いと思う。
 ちょっと暗くて、中学生とか高校生が子供だけで出入りすると不良って言われちゃう(小学生なんか問題外な)時代の喫茶店の雰囲気?(笑)
 でも、一度ダスキンに大掃除に入って欲しい気がする
 いや、決して!!決して店内が汚いということではないんだ!!たぶん!! 
 ただ、何ていうか、昔のお好み焼屋さんとか、焼肉屋さんの手触りがする・・・と言ったら、お解かりいただけるだろうか?
 ダスキン呼ぶのは大変だから、アレでもいい、今時の焼肉屋さんで、前のお客さんの全部下げた後、テーブルにシュってして吹くやつ。アレを、水拭きした後の店内全体(電気の傘とかも含む)にやる、とか。
 
 ところで、こちらコーヒーも美味しいらしいですよ。
 あと、今しがた新たに得た情報ですが、フルーツパフェじゃなくても、フルーツ盛沢山らしいですよ!!!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/80-98694637

まとめtyaiました【あさまつやフルーツ喫茶部?】

 富士駅北口の喫茶あさまつやで、パフェを食べてきたよ。 パピー跡地へ向かう、あの一方通行んとこにある、あさまつやフルーツ店の奥にある喫茶室です。 フルーツ店から入ること...
  • [2012/06/20 23:28]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
