 


つばくらめの巣 

 ツバメの数が減っているという。
 でも、富士駅北口の夕暮れ迫る空は、忙しそうなツバメだらけだ。そりゃもう、アホ程いる。

つばくらめの空
 見えるかしらん?
 ゴマ粒みたいなのがツバメです。
 
 家の軒先から消えたツバメは、富士駅北口の陸橋に巣をつくりまくっていたのだ!!
 商店街に幸せを運んでおくれよ!!

 ツバメが巣を作る家は栄えるという。
 それは、少し当たってるのかもしれない。安全な場所に巣を作るだろうので。
 沈没する予定の船からはネズミが逃げ出す原理みたいな。
  
 今年は、日食やら雷やら雹やら竜巻やら、大昔なら、天の怒りをおさめる為に、生贄の検討でも始めかねないようなお天気続きだけど、ツバメがいるから大丈夫? 

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/74-6e4d6677

まとめtyaiました【つばくらめの巣】

 ツバメの数が減っているという。 でも、富士駅北口の夕暮れ迫る空は、忙しそうなツバメだらけだ。 見えるかしらん? ゴマ粒みたいなのがツバメです。  家の軒先から消えたツ...
  • [2012/05/30 01:34]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
