スポンサーサイト 


ふじさんめっせ ふもと博 

 本日“ふじさんめっせ”で行われた、ふじのふもとの大博覧会ふもと博を観てきました。
 富士市・富士宮市を中心としたグルメやら健康やら何か産業やら・・・が、出店をやるのです。御殿場市や裾野市や山梨県から参加されてるブースもありましたよ。

 先日、クロカンブッシュが感動的に美味しかったシードルフィンさんも参加されてたので、立ち寄って、どれだけ美味しかったか感動を伝えてきました。(買えよ・・・)
 ちなみに、ミニクロカンブッシュは限定品で、通常は何段か高い2,000円超のと、倍額くらいのもっと大きいののみを、予約制で承ってるそうです。
 シュークリームだけでも、美味しいと思うけどね、あのスプレーした飴との相性が忘れられない・・・。

 会場外にも、沢山屋台が出ていてワクワク。こういうの好きなんだー。しかし、本日も夏日なので、会場の外と中では、スタッフとしては運命分かれちゃうよね。

 本日の購入品は・・・・・・

①「山中湖の郷土食と宿のせんでゃー」さんの、きび入りおはぎ 
 もち米にきびが入ってます。1パック2個入りだったので「3人家族なのですが・・・」と言ったら、2パック目を割引してくれました
 お宿の案内をくれたんだけど、1泊素泊まりなら3,800円と、恐ろしく安いです。食事つきにすると、薪を燃やして釜で炊いたご飯が食べれるみたいよ!!
 おそらくは、本日購入のおはぎのお米(きび入り)も、お釜で蒸したんでしょう。美味しかったです。つぶ餡サイコーv
 
②富士ひのき加工協同組合さんの「ひのきの精」
 排水溝の臭い消しからお庭の手入れや美肌まで使える ひのき水!!テスターを使ったら、すごい馴染んだのと、コストパフォーマンスが普段使ってる化粧水より良いようなので(イベント特別価格だったから)、試しに買ってみました。
 ひのきから抽出した天然水で、消臭効果と美肌効果と土壌活性化ができるそうです。何ソレ、色々できすぎて、今冷静に考えると、ちょっと怖いわ(汗)。
 この液一つで、ガーデニング(肥料代わり)と水虫のケア(虫さされも可)とファブ▽ーズの代用ができるんだぜ!?
 「何にでも効く薬は、何にも効かない薬」と思ってる私ですが、テスターの使い心地は上々だったので、信じてみよう。
 ひのきの精
 「余分なものは入ってない」って売ってる人が言ってたけど、成分表示はして欲しいな。

富士宮ミルクラーメン
 ミルクラーメン
 B級グルメとして売り出し中(?)だけど、取り扱い店舗はまだ7店しかないらしいです。
 味噌ラーメンベースに、牛乳を加えた感じです。うまいよ。
 牛乳でコクが増してる感じします。味噌と牛乳って、相性いいんだー。
 牛乳は乳脂肪で太るって言う人いるけど、お通じが良くなって痩せるよ?
 牛乳+豊富な野菜で栄養価に優れ美容にも良いメニューと思うよ?
 
 展示として、すんごいNゲージっていうの?ありました。
 何分の一か知らんけど、富士駅もあったよ。
Nゲージ 富士駅
 写真じゃ全然わかんないけど、駅舎の向こうの線路(手前の線路よりちょっと高い位置)を、走る黄色い線は、レア車両ドクターイエローなんだぜ!!! 
 でも、実はドクターイエローより、手前の運転手さんの帽子(?)に萌え~
Nゲージ 富士駅
 富士急のワンマンバスと東海道線も!!
 そして帽子も入れる(笑) 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/73-fd9dec17

まとめtyaiました【ふじさんめっせ ふもと博】

 本日“ふじさんめっせ”で行われた、ふじのふもとの大博覧会ふもと博を観てきました。 富士市・富士宮市を中心としたグルメやら健康やら何か産業やら・・・が、出店をやるのです...
  • [2012/05/28 00:07]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
