スポンサーサイト 


原発の責任 

 もうもうどうしても原発を再稼動させたくてさせたくてしょうがない政治家の人が、万が一の時の責任は全て自分が取るからってよく言うんだけど。
 そんな重大なこと、よく言われるって、どんだけ軽々しいんだというのもさることながら、責任を取るの意味がわからん。

 責任を取って大臣を辞任するとか、責任を全うする為に続けるとか、こちらにとってはどうでもいいっつーか、あ、でも、続けるよりは辞めてもらった方が少しはスッキリするかもだけど(大臣は辞めても議員としてはしゃあしゃあい続けるであろうことにイラッ)、まさか、そんなことを、この場合の「責任」て言ってるわけじゃないよね?
 責任取るって、具体的に何してくれるの?

 例えばよ、「俺の責任の取り方はこうだぜ!!」っていうのを、被災している人たちに示して、問題を解決し、現在避難生活を余儀なくされている方々や、茨城の漁協はもちろん北関東の旅館・ホテル組合や全国のお母さん方から静岡県の茶農家まで!!いや、もう日本国民の99%が「これなら、また原発が爆発しても安心だよねv」と素直に思えたら、暫定的に再稼動しても良いかなと思う。

 でも、使い終わった後の燃料の安全な処分方法がないので、いつかは破綻するだろうので、新しいエネルギーを考えた方が良いと思いますけどね。




 手作りブラウニーとパンナコッタさくらんぼジャム添え
パンナコッタさくらんぼジャムがけ
 お向かいの家から、手作りのブラウニーっぽいものとパンナコッタをいただきましたので、先日我が家で作ったさくらんぼジャムをパンナコッタに乗せてみたのです。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/72-d011efae

まとめtyaiました【原発の責任】

 もうもうどうしても原発を再稼動させたくてさせたくてしょうがない政治家の人が、よく万が一の時の責任は全て自分が取るからってよく言うんだけど。 そんな重大なこと、よく言わ...
  • [2012/05/26 03:54]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
