スポンサーサイト 


さくらんぼジャム 

 隣りの家のサクラの木に、サクランボが沢山なったのでいただきました。
隣りのサクランボ
 殺虫剤はおろか肥料もろくに与えてない、限りなく野サクランボに近いものなので、粒が小さいです。
 赤い色の濃いやつが比較的甘いです。
 貰っておいてなんですが、全体的にはあんまり甘くありません。
 プロ農家が手をかけて出荷したものとは、全然違います。
 
 写真の倍くらいの量をいただいたので、甘くないしジャムにしてしまいました。
 ママンと一緒に、小さい粒の種取り作業を延々行いましたよ。
 
 これぞスローフード・・・・・・。

 手間の割りに、煮詰めると恐ろしく少なくなってしまうので、今回は、形をわりと残したプリザーブに仕上げたく思います。
 
  
 
 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/69-750eb283

まとめtyaiました【さくらんぼジャム】

 隣りの家のサクラの木に、サクランボが沢山なったのでいただきました。 殺虫剤はおろか肥料もろくに与えてない、限りなく野サクランボに近いものなので、粒が小さいです。 赤い...
  • [2012/05/12 07:03]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
