 


喫茶店ホワイトベアー 

 吉原本町通り裏の知られざるケーキの名店が田中屋ならば、富士本町通り裏の知られざるケーキの名店は、喫茶店ホワイトベアーだと思ってます。
 いや、他にも富士本町通り裏には美味しいケーキ屋さんあるけどね、知られざる名店として挙げるなら、ホワイトベアーさんでしょう!!

 本町通りから2本ほど西側の細い通り、けやき通りっていうの?(でも、けやきやモザイク道路はなかった気が・・・)、ヨーカドー跡地から北へわずか数十メートル程のビルの1階です。
 えーとね、本町通りからだと、モスバーガーとオレンジポットの間の道に入って、二つ目の角を右(北)に曲がると右手にございます。

 会社退職後のおじさん(おじいさん)が、第二の人生を楽しむ為に始めたっぽく見えるんだけど、え?違う?
 店内は、ファミレスが今ほど台頭してくる前の、お洒落な洋食屋みたいな感じ?チープ素材だけど前時代としてはお洒落な椅子やテーブルの、清潔でシンプルで、そこそこ明るい店内です。

 今回は、ケーキをテイクアウトしたくて寄ったんだけど、以前店内で食事をした時の写真データも残っているので、紹介しましょうね。

 オーダーは、パスタ(ナポリタンだったか)のサラダ付きと、ケーキとコーヒーのセットでした。
 
 まず出されたサラダ。大胆なカットですね
 ホワイトベアーサラダ
 しかも、添えられているのが、!!食卓塩ですよ!!
 念のため書いておきますが、このサラダに、ドレッシングの類はかかっていません。つまり、この一皿は、塩のみの味付けで楽しんでくださいということです。
 素晴らしいじゃありませんか!?だって、これ、素材の味を楽しめということよ!!大きくカットした野菜には、そういう意図があったのか?私の考えすぎなのか!?実際、素材の味を楽しんだので、考えすぎだったとしても結果オーライ

 ナポリタンです。
ホワイトベアーナポリタン
 こっちも、具が大きいよ!!ゴロゴロした具が好きな自分としては、ツボです。
 家で、ただケチャップぶっかけただけのナポリタンとは一味違うけど、どこか家庭的な味のするナポリタンでした。
 お店のメニューというのは、インパクトを与える為に(?)、基本味が濃いのが殆どで、このナポリタンもやっぱりそんな感じはあるんだけど、大きな具が、味の濃さを、ちょっと和らげてくれてます。うまー

 そして、特筆すべきは、このサラダセットが、たしか500円だか600円・・・そんくらいのお値段だったんだよ!!
 何そのイタトマ(都圏にある喫茶チェーン『イタリアントマト』の略。美味しい割りに安い)みたいなお値段!!
 
 この後食べたケーキセットの画像が何故か残ってないのですが、オーナーの手作りケーキと、自慢のブレンドコーヒー(お値段+αでブレンド以外も注文可)なんだよ。
 コーヒー豆にも拘ってるらしいです(有機栽培とか)。待ってると、ぷ~んと良い香りがしてくるんだよ
 大きすぎないカップも好ましかったです。

 こちらは、今回テイクアウトしたケーキです。
ホワイトベアーテイクアウト
 すいまっせん!!真ん中のマロンのケーキが、持ち帰る途中ちょっと傾いだ為に乱れております(汗)本当は、白いクリームの上に黄色い栗(デカい)がポトンて乗った綺麗なケーキだったんだよ!!クリームの下は、カステラと2層のムースだったかな?栗と何かのムース。
 
 向かって右は、ベイクドチーズケーキ。ケーキは全5種程あったので迷っていたら、オーナーが、このチーズケーキは是非食べて欲しい、と。スフレ風の軽いチーズケーキじゃなくて、固いタイプのチーズケーキです。オーナー曰く、固いのはチーズを多く使っているからで、そこが自信で自慢らしいです。
 
 向かって左はカスタードプリンです。プリンの脇の小さなポリ容器には、カラメルソースが入ってます。親切!!
ホワイトベアーおうちプリン
 おうちで、プリンにソースをかけかけ(実はお皿にプリンを移すときひっくり返ってしまい、茶色い方が下になってるんだけど)
 
 どのケーキも、くどくない上品な甘さでした。
 特に、マロンのやつは、大人向けの味かもしれない。
 そして、オーナー自慢のチーズケーキは、ベイクドチーズケーキ好き(特に固めのチーズケーキ派の人)は、絶対食べといた方が良いと思います
 でも、個人的には、今回の中ではプリンが一番気に入りました。濃くてしっかりしてて食べごたえがあるけど甘すぎないプリンです。

 で、ね?凄いのは、これらの絶品ケーキが350円均一なんだぜ!!
 美味しいケーキなら、平気で500円くらいしてしまう昨今、こんなに美味しいケーキが、お店で食べてもテイクアウトでも350円!!プリンなんかテイクアウトだとポリ容器まで付いてくるのに!!
 
 富士駅周辺にお出での際は、寄る価値有りです

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/67-2281444c

まとめtyaiました【喫茶店ホワイトベアー】

 吉原本町通り裏の知られざるケーキの名店が田中屋ならば、富士本町通り裏の知られざるケーキの名店は、喫茶店ホワイトベアーだと思ってます。 いや、他にも富士本町通り裏には美...
  • [2012/05/12 14:51]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
