 


富士山一丁目 

 富士駅前のシャッター商店街ですが、頑張っていらっしゃるお店の皆さまの活動に、ふじさん新撰組というのがあります。
 いまや、そのブログの更新も滞り、今後の活動が危ぶまれますが、昭和の頃のような活気ある商店街を目指して発足されたようです。
 何で、そんな話をするかというと、陰ながら応援してたからです!!

 ふじさん新撰組は、富士本町通りのことを、富士山一丁目と称し、盛り上げていく為の活動を行っているのですよ。
 昨今、駅前に増えていた金融の会社が次々と去り、居酒屋とオネーちゃんのお店(オネーちゃんを楽しむお店とかオネーちゃんが楽しむお店)が、やたら増えてしまったのを逆手に取り(?)ナイトツアー(※1)を企画したり、特典付きスタンプカード(※2)を発行したり。

 ※1・・・3,000円ぽっきりで、本町通の夜のお店(パブやら居酒屋やら)を、一晩に3軒楽しめるツアー。ちょっとずつ色々な富士本町通りの味を楽しんじゃおうっていう、メニューでいうところのレディースセットみたいな企画なわけさ!

 ※2・・・今も、このスタンプカード企画生きてるのかな・・・。3ヶ月以内に3つ貯めなくちゃいけないのに、1年で2個集めらんなかったけど、日付書き込まれてないから、企画さえ途絶えてなければ、ごまかせちゃいそうだぞしめしめ・・・。


 「富士山新撰組」というセンスはいかがかと思っておりますが、「富士山一丁目」というセンスは、気に入ってますのよ。
 一合目じゃないけど一丁目。富士山の根っこの端っこなので、イメージ的によろしいんじゃないかと。
 でも、建物が邪魔して、富士山一丁目からは富士山見えないんだぜ・・・。ちょっと下がって駅の南側からなら見えるんだけどね。

富士山一丁目ライトアップ
 わずかながらも、ライトアップされる富士山一丁目。
 しかし、向かって右の店、駅前一等地にもかかわらずテナント募集中とかピンチだ!!
 いや、違う。富士駅前で商売始めるなら、今がチャンスだ!!!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/61-23e17666

