 


こぶし咲く 

 いや、コブシじゃなくてモクレンかもしれない。  似てるよね。  富士本町通りの、すぐ近くにて撮影。  子供の頃は、コブシなんて花知らなくて、北国のあの丘の上に咲くこぶしのことを、丘の上で手を振っている人のことだと思ってた。  北国の丘の上でね、握り締めてた拳を開いて、思いっきり振るさ。  「きっと帰ってこいよー!!」ってね。  間違ってたけど、それもありだと思う。  物を知らないなりに働かせた子供の想像力さ。  今では、拳が炸裂する物騒な丘をも連想したり、大人になって付けた余分な知恵にはロマンが足りないみたい。  いや、ロマンかもしれないよね。ヤンキーとかの。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

