 


旭富士で力士サイズのランチ 

 富士市の吉原本町通りの南側、ライオンズクラブの緑地の西側で、NTTのビル(ビルの上にごつい電波塔建ってるやつ)の北川に、旭富士という、どうもお相撲さん関連の方が経営しているのではと思われる定食屋さんがあります。

 そこで、ランチしてみたのですが、たしかに量がお相撲さん仕様だったよ!!あ、いや、お相撲さんには少ないのかもしれないけど、野球部男子も満足の量なんじゃないでしょうか。
 夜行ったら、ちゃんこ鍋とかあるのかもしれないけど、昼は普通の定食屋メニューでした。
 エビフライ定食にしたら、エビ5本乗ってきた!!!
 定食にしては、ちょっと高めの値段設定(1,000円超)だけど、これなら頷けます。
 そして、美味しいんだ!!沢山、モリモリ食べちゃう!!

 そして、モリモリ系な漢(と書いて「おとこ」と読む)な料理の店と見せかけて、極上スイーツを最後に出して来る、恐るべき二段構えの店だったのだ!!!

 極上スイーツ“旭富士のプリン”。
旭富士プリン
 プラスチック容器じゃなくて、陶器の厚手の器に作ってあるから、余計美味しいのかもしれない。プリンて、湯煎か何かで加熱して作るよね?厚手の陶器のが、熱の入り方がプリンをより美味しく仕上げてるかもしれない?
 底にはカラメルソースがたんまり入ってるので、まぜまぜするも良し。
 もう、このプリンだけでも食べに行きたい
 むしろ、テイクアウトさせて欲しい
 ていうか、器を自宅から持参したら50円引きで作って欲しい。(欲しい日の3日前までに器は持ってきてね!とか)

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/150-e9a488e4

