 


東北の記 田沢湖~うっかり水芭蕉群生地 

 比内地鶏で、お腹いっぱいになったので、角館を出て、田沢湖へ。
 
 黄金の像は、伝説に残るタツコ姫様です。
田沢湖
 何をするでもないけど、折角なので一目だけね。本当にチラ見程度。
 だって、天気悪くて。舐めた服装の我々には、東北の曇天は寒すぎるよ。
 それに、スケジュールも押してたしね。

 スケジュール押してたんですよ強調文(大事なことなので二度書きました)。

 次は、楽しみにしていた秘湯乳頭温泉鶴の湯!!
 秘湯と言っても、メディアに何回も取り上げられた、有名な秘湯だから大丈夫!!
 秘湯らしく、途中から舗装されていない砂利道になるけど、かまわず登っていくと・・・。
乳頭温泉鶴の湯入口
 ほら、ちゃんとしてる!白川郷みたいな雰囲気です。
 水洗トイレも完備なので安心だよ。
 
 が、しかし、入浴できなかったのです。
 スケジュール押してたんです
 立ち寄り湯のお客様は15時までです。我々が到着したのは、15時20分頃。
 こんな遠くの山奥まで、はるばる来たというのに!!

 仕方がないので、通り道の水芭蕉群生地を愛でることで、心を慰めました。
乳頭温泉水芭蕉1
 うわー、すごーい、尾瀬みたーい(行ったことないけど)。
 乳頭温泉水芭蕉2
 因みに、これは、5月18日に撮影したものです。
 寒い寒いと思ってたけど、そんなに開花時季は変わらない? 
 

 

 
 

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/136-e0f931a8

