 


東北の記 袋田の滝 

 5月17日から、5月20日まで、福島・宮城・秋田・岩手の4県を巡る旅行に行ってきました。
 
 早朝4時半に、我が家を出発。自家用車で参ります。
 首都高の渋滞を躱して、午前9時半頃に、福島県大子町にございます袋田の滝に到着
 
 すんばらしい滝です。
 袋田の滝5月-3

 どの辺りが素晴らしいって、すぐ近くで、真っ正面から見られるところでしょうかね。
 袋田の滝5月-2
 こんな写真じゃ全然伝わってないと思いますが、迫力です。美しいです。カッコイイです。 
 写真もヘタだが、ボキャブラリーもないときた★
 まぁ、頭の悪い語りより、行って見てみてってことですよ。損はしないよ。

 袋田の滝5月-1
 彼の歌人西行法師によりますと、袋田の滝は、年4回見に行かねば、本当の良さは解らないのだそうです。
 そして、それはその通りだと思うのです。
 に近い今時分は、滝の水量少なめでした。アップの写真の左の方とか、水が流れてないでしょ。
 両親が夏に行った時には、物凄い水量で、あんな隙間(?)ないし、アップで撮れる撮影ポイントでは、飛沫をかぶる程だったそうです。
 秋には、燃えるような紅葉で、景色が一変するだろうし、冬には凍っているのかもしれない。
 全部見てみたいけど、冬は厳しいなぁ。 
 

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/132-c4253e1a

