 


炉ばた幸兵衛 

炉ばた焼 幸兵衛
 富士駅前付近にある、炉ばた幸兵衛です。
 駅前の角山の裏の方あたりのビルの1階です。

 店内は、古式ゆかしさと雑多な何かが混じり合った空間です。旅行に来た外人さん連れてったら喜ぶかもしれません。
 カウンターに座ると、カウンターの向こうは、材料の陳列と炉で離れているので、焼きあがった料理を、木のオールに乗っけて、カウンターのこっちに届けてくれます。

 週末に空いてるようじゃ困るわけですが、予想外(失礼)に混雑してました。普通の居酒屋と比べると、若干高いのに。(若干ね)
 美味しいお店は、みんな知ってるのね。
 
 名前忘れたけど、イカをワタ(塩辛っぽい)に絡めて焼いた?(煮た?)やつが、とても美味しかった!!酒好きさんは、酒が進むだろうし、私のような食べる派は、白飯を注文すると最高に幸せになれます!!
 何かもう、白飯とソレだけ食べに行ってもいい!!!

 

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/129-dec4a0c6

