スポンサーサイト 


高原のグリーンエッグ 

 長野県は原村の、GREEN EGGでランチは、我が家にとって鉄板です。
 この辺り、小さくてお洒落なお店が増えてますが、GREEN EGGのメニューは、老若を問わず美味しく食べれるメニューだと思います。(生粋の御飯党の人は別かもしれませんが・・・)
 ほら、年取ると、若者向けの味付けが、苦手だったりするじゃない?あのへんの心配がなく、素直に美味しいと思う。

 
 ランチメニューのサンドイッチ。
 gepanini
 自家製パニーニのホットサンド的なやつ。
 挟んである具によって、3種類から選べた気がする。
 パニーニじゃなくて、ワッフルサンドもございましたよ。
 付け合せの中央手前のキュウリとニンジンは、ピクルスでございました。
 スープが、ミルク仕立てのミネストローネみたいな?レモンが効いた不思議な味付け。でも、んまーい


 パッタイ(タイ風焼きそば)。
 gepattai
 サンドイッチメニューと並んで、何故かタイ風焼きそば。
 オーナー夫妻が、タイ旅行で惚れこんだとか何とか。
 うちのママンは、もう毎回これです。
 惚れこむ程のお味は、本物らしい。
 好みで、酢やナンプラーをかけるよ。

ランチに付いてくるデザートを、撮影せずに食べて終えてしまったので、空の皿(え・・・)とか、内装とか。


 ランチに付いてくるデザートを、撮影せずに食べて終えてしまったので、空の皿(え・・・)とか、内装とか。
 デザートは、手作りシフォンケーキに、これまた手作りのクリームとアイスが添えられたものでしたよ。うまうま。
genaisou
 真ん中の小瓶二つは、パッタイに使う、酢とナンプラーね。
 小さなログハウスで、この日は肌寒かったので、中で食事しましたが、庇の下のウッドデッキや、庭に置かれたテーブル席(日よけ有り)でのお食事も可能。勿論、外ではペット同伴OKです。
 室内のセンス良い飾りつけには、オーナーが作ったのかしら?アート作品(小さな四画い絵)もございます。

 gekanban
 雪が降る頃には、休業に入ってしまうらしいので、要注意です。
 冬の間は、タイにでも行ってるのかな?と勝手に妄想。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/121-86f591e9

