 


杉山フルーツ 

 静岡県富士市を代表するグルメの一つ、杉山フルーツフルーツゼリーを食べたよ。
 一時期程の混雑ぶりではないけれど、あいかわらず、関東圏から、はるばるお求めにいらしてると思われるナンバーの車の目撃証言が聞かれる人気店です。
 杉山フルーツは、吉原商店街のホープです。 

 なんせ、お高いのでね、我が家で食べることなど、年に1~2回ですよ。遠くから親戚が来たから、おもてなしに出してやろう、ついでに自分達も食べてみよう、とかね。

sugiyamhuru-tuzeri

 高いだけあって、美味いですよ。
 厳選されたフルーツと、フルーツの味を最大限に活かす透明なゼリーが、絶妙なコントラストなのです。
 見た目にも、カラフルデワクワクします。
 フルーツ店ならではの絶品ゼリーです。

 ・・・て、いうか、お気づきかと思いますが、1個だけフルーツ入ってなくて富士山のステッカーの貼られたゼリーが・・・。
 そう!これぞ富士山世界文化遺産登録に際し調子こいて作ったの湧き水ゼリー
 お値段も、こちらにしては、財布に優しい223(フジサン)円となっております。
mizuzeri
 フルーツ店の名を覆す、まさかの水ゼリー(人は、それを、ただのゼリーと呼ぶ)。もしくは、すゼリーとでも呼びましょうか?
 実は、一番この、すゼリーが、今回は美味しかったです。
 富士山成分が、どの程度効いてるのかは謎だけど。あっさりした甘みで、フルーツもさることながら、やっぱ、このゼリーそのものが、美味しいんだわ。
 
 他に、今回買ったのは、ハスカップとパッションフルーツでけど、自分的おすすめは、フルーツトマトとミックスフルーツです。高いんだ・・・。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/120-1163889a

