 


源泉湯 橙屋 

 山梨県は甲府市にある、源泉湯橙屋に行ってきました。
 daidaiyakanban
 清潔で綺麗です。頻繁に、脱衣所の床に落ちた髪を除いたり、洗い場のシャワー周りや洗面器等の清掃に入ってくれてます。
 それらは、手をぬくこともできると思うけど、これだけ綺麗なのは、きちんとやってくれてるからだと思います。スタッフさんたちに感謝。
 綺麗なのは、建物が新しいせいもありますが、さりげなく廃材利用っぽい部分もあります。

daidaiyaobuje
 全体的に和テイストでかざられていてお洒落です。
 館内の展示にも、何かしらのセンスが感じられますよ。
 あと、レストランへの集客に力を入れているのか、色々なところに、レストランメニューの紹介が張られてる。脱衣所のロッカーの扉の内側とか(笑)。
 レストランメニューは、品数といいラインナップといい、ファミレスっぽいなと思って、正直期待してなかったんだけど、美味しかったです。のっぷいの大地が成せる技なのかしら?特に、とろとろのオムレツにかかってたデミグラソースが、まろやかでしょっぱくないところが、大変に良かったですよ。

 HPで下調べした時に、よくわからなかった無料でゴロゴロできる休憩室、ちゃんと2箇所ありました。
 明るい広間と、薄暗い昼寝室。
 こちらは広間の写真。
daidaiyahiroma
 一角に、無料漫画コーナーがあり、『ブラックジャックによろしく』を、泣きながら読みふけった。やっぱ、ガン患者編は、身に迫るね。うちにも数年前にガン患者いたし。
 
 温泉は、豊富に掛け流されてて気持ちよいです。
 黄色っぽく見えて、大地のアロマがするお湯です。こう・・・、肥沃な畑の土っぽい匂い?
 ちょっと、みたまの湯に似てるかも。みたまの湯より、色は薄いけど。

 ここのお湯は、皮膚病に良い!!かもしれない。
 下腕が、日焼け止めと汗にかぶれて(?)あせもみたいになってたんだけど、何か、良くなっちゃいましたv

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/117-7d1eb838

