スポンサーサイト 


僊菓堂とお菓子工場 

 僊菓堂看板
 富士本町通りの 僊菓堂 で、久々にケーキを買いました。
 久々すぎて、前に買ったのが、いつなのか覚えてない。昭和の頃だったんじゃないかな。

 ケーキの値段も、昭和を髣髴とさせるお値段でした。240円~となっております。
 綺麗だったので、1個だけ、和菓子も買いました。
 僊菓堂ケーキ
 味も、何か、昭和を思い出した。
 昭和のバタークリームの味がした。
 あと、値段と味が、見事に比例していた。(個人的な感想です)
 僊菓堂に行ったら、迷わず一番高いケーキを買って良し!!一番高くても300円しないから!!
 包装も、箱の上だけ包装紙をかけて、リボンでしばるという、昔懐かしいやつでした。
 
 僊菓堂は、富士本町の歴史です。
 店の裏には細い通りを隔てて、古い僊菓堂お菓子工場があるよ!!
僊菓堂お菓子工場
 煙突もあるから、昔はがんがん火を焚いて、お菓子を焼いてたのかな?
 昭和ロマン薫る、趣きある工場です。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/114-95fbe288

