スポンサーサイト 


五竜庵の裾野蕎麦 

五竜庵店頭
 富士山の見える静岡県裾野市は佐野というところにある、佐野農協に併設されたお蕎麦屋さん五竜庵 に、裾野蕎麦を食べに行ってきました。
 裾野蕎麦の特徴とかって、知らんのですが、裾野市民が「これを町興しに使わない手はないよ!!」と思う程においしいお蕎麦らしいです。


 天麩羅蕎麦1,000円也。
 光線の加減で写し込むことはできませんでしたが、窓辺のカウンター席からは富士山が見えます。いつも自宅から見てる富士山と違って、ここからだと、宝永山(富士山東側の斜面にある宝永年間に噴火した出っぱり)の穴(噴火口)がバッチリ見えます。
五竜庵裾野蕎麦
 美味しかったでーす。

 私は、お蕎麦を、ちゅるちゅる系と、ボソボソ系に分けてるんですが、こちらのお蕎麦はちゅるっとタイプですね。
 コシがあって、ちゅるっと食べやすいです。
 
 因みに、ボソボソ系は「十割」とか「田舎風」とか謳ってるやつに多いですね。

 佐野農協のマーケット(産直市)は、富士市農協に比べて安いものが多くて良いです。
 富士市の農協、産直のわりに高いよね。
 あと、佐野農協は、生カモミールなど、スーパーでは見かけないものもあって、東京モンが喜びそうです。


 帰りに、忠ちゃん牧場 という富士山麗の牧場に、ソフトクリームなど食べに寄ってみたら、ヨタハチ祭(仮)をやってました。
 駐車場にヨタハチがズラーッ。壮観でしたよ。
ヨタハチ祭り1
 たぶん、愛好家の集会だったんでしょうね。

 折角なので、富士山をバックに。
ヨタハチ祭り2
 スポーツカーは、赤が栄えますね。

 念のため、ヨタハチ:トヨタスポーツ800 。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/113-2dbe5b1f

