スポンサーサイト 


ケーキのお店ランジェラ開店!! 

 開店!!と言っても、2月オープンだったので、1ヶ月遅れの記事になりますが。
 富士市の旧国一沿いのスーパーあおきより、1本南の通りにある、ふるいや旅館内にて、受注生産でやってらした(?)ランジェラさん。
 旅館の西側に寄り添うに可愛いお店ができて、これからは事前注文しなくても、美味しいケーキが買えるようになりました!!
 受注生産制の頃は、基本ホールでの注文の為、たま~にデパートで特別出店してる時しか、ショートサイズのは買えなかったので、嬉しいです!!
 

 入口です。可愛い~
ランジェラ入口
 ロココ調言うんですか?西洋風唐草模様の鉄格子が、オトメゴコロをくすぐりますよ!!
 店内も、こぢんまりしていて、かわいーの!!ごってりフリフリしてる感じじゃなくて、品良く可愛らしい感じ。ベルサイユ宮殿の母屋じゃなくて、マリーアントワネットの離れみたいな。

 ケーキのデザインも、いまだかつて見たことのあるケーキの中で、一番繊細に感じました。モンブラン一つとってもね、教えられたって、バイトが量産できるようなデザインではないように思いました。

 そして、その繊細なデザインは、家で箱を開けたら、崩れてました。自転車で、寄り道しつつ、縁石乗ったり降りたりして帰って来たから、自業自得です・・・・。
 でも、他店のケーキだったら、崩れるほどの揺れではなかったと思うんだ。
 それだけ、素材も繊細ですべらかにできてるっつーことですね。食べたら、実際舌触りがいーんだ!!!
 
 唯一型崩れをまぬがれた一品。 
ランジェラのハート
 崩れなかったくらいなので、物凄く繊細なデザインてわけではないけど、可愛らしいです。
 
 味も品良く、それにしては、価格380円前後というのは、安い!!と思いました。
 だって、近頃の美味しくて綺麗で上品なケーキって、500円近くするでしょ?(高いわりに小さくてね!!)
 そして、こちらのケーキの、すんばらしいところは、小さいわりに満足感のあるところ!!
 小さくて高いケーキにありがちな「少ねー、もう1個くらい食べれちゃうよね」という、ちょっと残念な感想は持ちませんでした。
 お腹いっぱいの満足感でもなくて、美味しいケーキを適度な量食べれた満足感!!

 お店の一角に、猫足(だったかは覚えてないけど似合いそうな)テーブルと椅子があって(でも、その上に箱が積んであって)ティーコーナー準備中のようだったけど、あそこでケーキセットがいただけるようになるのかしら?
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/106-b9996dd4

