スポンサーサイト 


銘酒 富士錦 

 年末に、職場のツテで、富士錦酒造さんの、お酒とチョコレートを買いました。
 富士錦純米原酒とボンボン

 お酒は、迷った末に“純米生原酒”を買ったよ。“搾りたて原酒”と迷いましたが(いずれも期間限定の新種)、お正月を迎えるので、奮発して純米の方にしたさ。
 奮発といえば、チョコレートは、“期間限定富士錦チョコレートボンボン”ですが、これ1箱1,000円(税込1,050円)で4粒しか入ってないんだよ!!つまり、1粒250円。これって、高級チョコレートの値段じゃん!!!

 開封してみた。
富士錦純米原酒とボンボン開封
 ボンボンのイメージとして、チョコの中から富士錦がトロっと出てくるのか?それだと付属の竹楊枝(高級品の証)でぶっ刺したりしたら、危険ではないのか?と思いましたが、富士錦は、見事にチョコレートに溶け込み、チョコの中央を半生状態にしていました。これなら安全だね!!
 お味は、高級チョコレートの味がしました

 純米原酒は、お正月用のつもりだったのに、パパンが開けちゃったよ!?
 新酒というだけあって、さわやか~。女子でも飲みやすいです。ちょっと甘め。肴は、ピーナツ入ったなますが良いです。
 うち、明日の御屠蘇も、これで済ます予定です。

 それでは皆さま、良いお年を。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://rinonononono.blog.fc2.com/tb.php/101-00336bc5

